本日のパキカレー マトン・リバー@アリインディアンレストラン

 レバーのカレーがたまにメニューにあるのは知っていたけれど、実際に食べるのは初めて。焼き肉や中華料理のレバーは特に好きなわけでもなく、進んで頼むことはほぼ無いけれども、カレーならレバーの癖も気になりにくそうなので頼んでみた。

 出てきたものを見ると、レバーは割と細かく刻まれていて、かなりたっぷり。食べてみると意外にしっかりした歯応えで、そんなにレバーっぽくは無く、焼き鳥のハツや砂肝に近いような感じ。噛んで飲み込むときの風味でレバーっぽさを少し感じることも有りますが、カレーのスパイスが上手くカバーしてそんなに目立たない。総じてレバーが得意でなくても、そんなに違和感なく食べられるんじゃないかと。

f:id:furutone_tombo:20211106083133j:plain