ある日のパキカレー やや地味目なニハリ@AG DESI

 ひとつ前の記事で、ニハリみたいなマンガ肉のナムキン・ゴーシュトの写真を上げたので、今回はニハリの写真を。と言っても、AG DESIのニハリはでっかい骨付きのマンガ肉では無くて、カットしたスネ肉?がボコボコ入っているタイプなので、見た目的にはちょっと地味な感じです。

 とは言え、お肉の総量はかなり入ってますし、見ての通りスープ分もたっぷりなので、全く文句は有りません。肉は煮込まれて柔らかくプルプルで、日本人にもとても食べ易いメニューだと感じました。ただ、辛さは結構有るので、そっち耐性が弱い人は注文時に「辛さ控えめで」と頼んだ方が良いかも。

 個人的にはこれが初ニハリだったのですが、なぜこれまで頼まなかったかというと、パヤがあまり好みに合わなかったから。美味しくないという訳じゃないけど、食べてるとどうしても「野菜が欲しい…」と感じてしまって…。そんな訳で、ニハリも同じような雰囲気かもと敬遠してたのですが、こちらは肉の存在感がハッキリしている分、野菜が入ってなくても満足でした。ただ、このお店でパヤを食べたことは無いので、もしかしたらここのパヤは気に入る可能性も無いとは言えませんが…。

f:id:furutone_tombo:20211028190657j:plain