2023年3月・白馬旅の絶景シリーズ ②岩岳スキー場 CHAVATY HAKUBA

 白馬絶景シリーズのPart 2は、岩岳山頂のHAKUBA MOUNATAIN HOURBORから五線サウスリフトを下った先の、「ヒトトキノモリ」エリアで営業するカフェ「CHAVATY HAKUBA」。開業したのが2021年秋なので、まだまだ新しいスポットになります。

 HAKUBA MOUNATAIN HOURBORと比べると、建物も裏側の展望デッキもかなりコンパクトなのですが、新しくて知名度がまだ低い分、訪れる人の数もかなり少ないので、意外にまったりと時間を過ごせます。

 標高がHAKUBA MOUNATAIN HOURBORより下がる分、絶景度というか、景色の破壊力という面では、一歩譲るのが正直なところ。ただ、五線サウスリフトは何度でも昇り降りできるので、景色に関してはここ単独で考えるより、山頂とはまた少し違う景色を、追加料金無しで両方楽しめると考えれば良いと思います。要は、岩岳が「一粒で二度美味しい」スポットに進化したという事かと。

 あと、絶景という点に関してはむしろ、五線サウスリフトで降りてくるときの風景が、山頂で止まって眺めるのとは全然違う絶景なのは間違い無し!!ただ、ゴンドラと違って、高所恐怖症の人にはちょっと無理かもしれません…。

CHAVATY HAKUBAと白馬三山

裏側の展望デッキ

椅子に座ってまったり白馬三山展望

南側の展望は白馬村中心部方向