本日のパキカレー 衝撃のナムキン・ゴーシュト@DESI DERA

 DESI DERAのナムキン・ゴーシュトは以前にも一度食べていて、肉と芋のボリューム感に圧倒されたものの、その時は値段が税込み1,250円で。それに対して、本日のホワイトボードでは1,100円で出ていたので、「特別じゃない時のナムキン・ゴーシュトはどんなもんかな?」と頼んでみた。で、出てきたのが衝撃のビジュアルのこちら。骨付きのどでかいマンガ肉がどーんと鎮座して、「シンプルな塩味のニハリ」という趣です。前回同様、やっぱりジャガイモ入りですが、肉の旨みが溶け出したスープとの相性は抜群で、シンプルに美味いし、結構日本人好みだと思う。

 前回にもましてとんでもないボリュームで、当然ながら完食ならず、半分どころか2/3程がお持ち帰りに。いつもの小さいパックでは入りきらないのか、フルサイズのパック容器に半分くらい入ってました。前回と今回を比べると、基本的にはどちらも同じもので、要するに前回は骨を外した状態で供されただけみたい。しかし、このマンガの世界のような肉料理、パキスタン料理店以外で頼んだら、一体いくら取られるんでしょうか? それを考えると、1,100円だろうが1,250円だろうが、誤差の範囲という気もします。

f:id:furutone_tombo:20211025195304j:plain