本日のパキカレー マトン・プラオ@DESI DERA

 DESI DERAの金曜日は、ニハリとマトンプラオの日。どちらも頼んだことが無かったけど、今日はカレーの気分じゃなかったので、マトンプラオの方を初注文。ビリヤニやプラオは滅多にお店では食べず、もっぱらテイクアウトが多かったのですが、やっぱり作り立てをお店で食べた方が美味しいのは当たり前ですね。でも、やっぱり普段はカレーの方を頼んじゃうんだよなぁ…

 これまで他人のビリヤニを横目で見ていて分かってたけど、やっぱり量はメチャ多い。しかも、写真では分かりにくいけど、相当な量のマトン肉(しかも、とても柔らかしっとり)が中に埋まってます。埼玉県加須市に「かし亀」と言う、爆盛りチャーシューチャーハンが有名な超行列店が有るのですが、冷静に考えるとそこと同じくらいの米とお肉の量かもね。でも、こちらはほぼいつでも並ばずに食べられますけど。

 食べようと思えば全部行けちゃいそうでしたが、6割くらい食べて残りはお持ち帰り。ちゃんと別パックしてくれたライタと一緒に、明日家で食べます。

f:id:furutone_tombo:20211015182237j:plain